2/9 〜 2/23

遅ればせながら、札幌の事を更新です。
東南アジアから日本に戻った時の第一声は…「寒い!」
今年は暖冬と聞いてはいたが、さすがに寒かった…


その後、一日おいて私(@夫)の実家である札幌に向かったが、札幌に着いてからの第一声はやはり…「寒い!」
暖冬なので雪も少ないらしい…が、二年前の冬に札幌に行った時に感じた事だが、子供の時と比べて雪が少なくなったのではないか?と感じた。(ちなみに画像は私(@夫)の実家付近…)

だから今年は更に少ないのだろう…何か悲しい気分…


札幌に着いた日は、家でヌクヌクとしてお休み…


翌日は@妻が丼物を食べたいと言うので、札幌の中心部にある市場に行ってみる。
そこで5年くらい前に@妻と見つけた安い丼屋があり、今回も期待をして行ってみると…
値段が高くなった様な気がする。
おまけに以前より具も少なくなった気が…
 
量も少なく、値段も高い…新鮮ではあるが、同じ位の値段で倍の量がある上野のアメ横で食べた方が良い感じがした…
ただ旅が終わって、東南アジアの物価に慣れてしまっていたので、高く感じたのかもしれない…
ちなみに札幌に行った時はここのお団子屋さん(新倉屋)がお薦め!

ここはお団子がとても柔らかくて餡も甘さが控えめで美味い!
札幌市内には、狸小路六丁目とテレビ塔の下にある!札幌に行った時はぜひ食べに行ってみて下さい!


その日以降は、実家近くの温泉に行ったり、友人夫婦に小樽に連れて行ってもらい北一硝子を覗いて、
 
ケーキと寿司をご馳走になったり、そしてカイロプロテックを施術してもらったり(ありがとうございます!)、幼なじみとあったりしたりして(納豆をもらった!ありがとう!)、毎日を過ごした。


それで一番札幌に帰って嬉しかった事は…私達が今回旅に出るため、実家に猫を預けた。
その猫と再会出来たこと!
画像ではちょっと判りずらいが、半年前は生まれて5ヶ月だったので、とても小さかったが(Before)、

今回再開すると(After)、大きくなっていた。

再会した時は少しビクビクしていたが、5分も経つと…私達に慣れて(思い出して?)ベッタリになっていた。
とても嬉しかった!!


それで東京に戻る時は、連れて帰って来ました。
今、私達の部屋で落ち着いてノ〜ンビリしてます。


話は変わりまして、これから何回かに分けて、今回の旅の思い出などを更新して行きますので、気長に待っていて下さい。

あと札幌の画像は後日UPしますので、これも気長に待っていて下さい。
ヨロシクです!



ここを応援クリック ヨロシクです!