1/27

この日は自転車をレンタルして近くにある「タラート・サオ」と言う市場へ。

行ってはみたものの市場の雰囲気は面白いのだが、あまり目ぼしい物などは置いてなく、ちょっと残念。
 


所狭しと商品は色々と置いてはあるのだが、ある物と言えば電化製品や生地(ラオスは染め織物が有名)とおみやげ物がほとんどで、あまり面白くはなかった。
ただベトナムと近いからか、かわいい小物は沢山あったのを覚えている。
あと画像ではちょっと判りずらいが、ハブ酒(お酒の中には蛇が蠍を咥えている)と思われるものがあり、結構やすかったので買って帰ろうかな?

でもお酒飲めないや。


その滞在しているホテル近くにある籠屋さんに行ってみる。
ここは竹細工のゴミ箱や小物入れなどが沢山ある店。
 

 
普通のゴミ箱サイズの籠が大体日本円で300円。
市場で買うと大体500円。なので市場より買うよりもお買い得な場所。
でも、場所は秘密。


1/28
この日は特に何もする事がないのでダラダラと過ごしまする…


画像は後日UPしますので、気長に待っていて下さい。ヨロシクです!


ここを応援クリック ヨロシクです!