先に新しい日記(http://d.hatena.ne.jp/k-mach/)を作りました。 今後はこちらの新しい日記が中心となります。 どうか新しい日記にお越し下さいませ〜。 でも、この「Around The World」の画像を時々UPしているかもしれないです… 私達が旅を終えて約一ヶ月…

久しぶりの更新!! 今回は旅で出会った思い出の人達を少し紹介。 まずはこの方! タイで出会ったX氏!!この方には感謝をしてもしきれません! 旅の初日、夜遅くにタイに着いて不安な私達…そんな時、私達に声を掛けて下さり、タクシーを一緒にチャーターし…

私達は今回の旅で何を持っていけばいいか迷ってしまった… 着替えに関しては二人とも、Tシャツや下着などは一日一枚(5〜6枚)の計算で、それらを衣服の圧縮袋に入れて持っていった。 が、実際に旅に出ると…そんなにはいらない事に気がつく。 結局、Tシャツ…

帰国して約一ヶ月なのですが、その間に色々な方々と会いました。 それで必ず聞かれた事は、 「どこの国が一番良かった?」と… そう聞かれると 「一番良かった国は…う〜ん…食べ物が一番美味しかった国は○○で、人が穏やかな国は**で…」 と言う感じでついつい…

2/9 〜 2/23

遅ればせながら、札幌の事を更新です。 東南アジアから日本に戻った時の第一声は…「寒い!」 今年は暖冬と聞いてはいたが、さすがに寒かった… その後、一日おいて私(@夫)の実家である札幌に向かったが、札幌に着いてからの第一声はやはり…「寒い!」 暖冬…

この一週間、札幌の実家で猫と遊んだりしてマターリしてました。それで明日の「AIR DO」の2時の飛行機で東京に戻りますです。 札幌の事は後日UPしますので、ヨロシクです! ここを応援クリック ヨロシクです!

今日はバレンタインデー♪ @妻が私を近所のファミレスに連れて行き、 「オット…ごめんね…今日はバレンタインデーなのに、時間がなくて何も用意出来なかったの…だからここでケーキをおごるね。」 と言われ、280円のケーキをおごってもらいました。でもその後…

2/10〜2/12

10日のAM1:40の飛行機でタイを出国! 約6時間後の9:30に無事日本に到着しました。 その日は携帯を買いに行ったり、ネットの申し込みに行ったり、結構バタバタ… その後に寿司を食べに行った。 約半年ぶりに寿司を食べたら…「寿司最強!」と実感!! 寿司とは…

2/8

この日は先日バンコクに遊びに来たAさんと一緒に、ニューハーフショーに行ってみた… @妻には「カオサン通りの夜は、そこら辺でニューハーフショーをしているよ」(カオサン通りではニューハーフが沢山歩いている…と言う意味…)と言っていたのだが、「せっか…

先日@妻が寝ながら笑っていたので、 「何がおかしいの?」と聞いてみたら、 「オットがワーク!ワーク!って叫んでいたよ♪」と寝ぼけながら楽しそうに言ってました。 私(@夫)は「ワーク」が何であるかわかりませんが、楽しいことには変わりないんだろう…

2/7

この日は私達の共通の友達であるAさんがバンコクに遊びに来た! バンコクで会えるとは本当に不思議! 実はAさんは先日再会したタイ人のMさんと大の仲良し。 AさんがMさんに連絡を取っていただいて、私達はMさんと再会する事が出来た! Aさん!アザーッ…

@妻とレストランに行って、今現在二人の持ち合わせはいくらあるのか?と財布の中身をお互い確認。 確認してみると私(@夫)は500バーツ(以下:バーツ=B)札を数枚持っていました。 それを見た@妻は 「オット!何でそんなに500B札を沢山持っているの!?…

2/4

この日は私たちの共通のタイ人の友達(女性)と会うことに。 @妻と友達の日本人の方(女性)がこのタイ人(女性)と一番の友達なので、この方を介して連絡を取っていただいた。 タイ人の友達は私たちの事を覚えているかわからないかったからだ。 タイ人の友…

先日メイドカフェに行った時、@妻はメイドカフェの専門誌(そんな物があるとはお互い知らなかった…)を見ながら 「このメイドの服カワイイから着てみたい!」 「このメイド服、私が着たら絶対似合うよ!」 と言っていました。 確かに@妻が着ると、似合いそ…

私(@夫)は以前の職場は、毎日秋葉原で山手線から総武線に乗り換えていた。 @妻も秋葉原を経由していた。 会社の帰りや休日の時には、よく二人で秋葉原の大型家電量販店に行ったり、猫とハムスターの餌を買いに秋葉原のドンキ・ホーテに行っていた。 これ…

今回はラオスのご飯を!と行きたいのだが、残念ながらあまり食べてない… どうもネパール以降、日本食をついつい食べるようになってしまった… それでまずバンビエンでよく食べたのが、このラーメンみないな物。 麺は米の麺で、スープはおそらく鶏がらベースの…

1/29

この日は夕方5時のバスに乗ってタイへ。 ラオスの国境を越えて 無事、朝の5:30にタイに到着。 今回もカオサン通りの寺裏に宿を決め、その後は就寝… これから色々とUPしていきたいと思いますです。ヨロシクです。 あと、ラオス②と⑧のビエンチャンの画像をチ…

1/29

ビエンチャンは昨日は曇り空で少し肌寒かったのだが、本日は晴天! でもビエンチャン滞在も本日まで! 本日の17時のバスでタイのバンコクに戻りまする。 おそらく13時間くらいの道程。がんばりまッス! バンコクでラオスの画像をUPして行きたいと思いますの…

1/27

この日は自転車をレンタルして近くにある「タラート・サオ」と言う市場へ。 行ってはみたものの市場の雰囲気は面白いのだが、あまり目ぼしい物などは置いてなく、ちょっと残念。 所狭しと商品は色々と置いてはあるのだが、ある物と言えば電化製品や生地(ラ…

1/26

この日は朝9時にバスを乗って、揺られること約4時間。 無事ビエンチャンに到着。 今回はちょっと高かったけど、ワゴン車のミニバスに乗った。 VIPバスよりも早かったので、こちらにして良かったと思う。 それに高いとは言っても8ドルだしね。(ちなみにVIP…

1/24

この日は9時頃起床して、近くのレストランで朝食を食べた後、バイクを借りて 滞在しているゲストハウス近く(2Km)にある「チャン洞窟」と言う場所に行ってみる。 「チャン洞窟」の由来や歴史などは分からないが、洞窟内部は鍾乳洞になっていて、岩壁から…

近くの川がとても綺麗なので川辺で@妻と 「この綺麗な川はいつまでもこのままであってほしいね。ゴミをポイ捨てして川を汚してほしくないよ。」 と話していたら、@妻は 「そうだね。川が汚れて鯨とか死んだら困るもんね」 と本気で言っているのか、ボケて…

バンビエンの町並み。 町全体がとてもノンビリとしていてホノボノとしている。 町のどこからでも、切り立った岩山の絶景が! 滞在しているホテル近くにある「ソン川」 ここにあるバンガロー風の建物でジュースを飲んだりしてゆっくりしておりまする。 欧米人…

1/22

本日はソン川のチョッピリ上流(とは言っても徒歩10分くらいの場所)に行ってみる。 チョッピリ上流の方まで行ってみると、自然が豊かで落ち着いた雰囲気。 そして川に到着。 川に着くまでに少し考えていた事は、もしかしたらこの川が天兆五輪大武會の決勝リ…

ホテルでテレビを見てたら、万里の長城の特集番組をやっていて @妻はその番組を見ながら 「ウヮ〜!一度でいいから行ってみたいね。このシルクロード!」と言ったので、 「これ万里の長城だよ。」と言ったら 「似たようなもんだよ」と言ってました。 カワイ…

1/18

話は少し遡るが、バンビエンに到着後、ホテルを決めて町並みを散策。 しかしバンビエンは自然が凄いと言うか、豊かと言うか… 切り立った岩山が町全体を取り囲んでいて不思議な風景。 町自体も大きくないので、30分程で全体を散策出来てしまう。 本当に田舎町…

1/18

本日はバスに乗って、朝の10時にビエンチャンを出発! 揺られる事、約5時間。無事バンビエンに到着。 でも、ちょっと高めのエクスプレスバスに乗ったのだから、約3時間程でビエンチャンからバンビエンに到着するはずなのだが… ま〜車の状況などにもよるから…

1/17

ラオスのビエンチャンに到着するも…ここは特に何もする事がない… 特に際立った観光名所がある訳でもない。 町の雰囲気は、とてもほのぼのとしていているので、ユクーリ過ごすのがいいのかも? 特に何もする事がないので、滞在しているホテル近くのサウナに行…

1/16

タイのバンコクをバスに乗って夜の20時に出発。 揺られること約13時間。午前9時頃、ラオスのビエンチャンに無事到着。 入国審査も日本人は観光目的なら15日間ビザなしでラオスに入国出来るので、スタンプだけ押されていとも簡単に入国出来た。 しかしこちら…

ふと思ったのだが、そう言えばタイに来てからまだ、タイ式ボクシング→ムエタイをまだ観てない事に気が付く。 せっかくタイに来たのだから、観てみないと損だが、試合を行われているスタジアムまで行くタクシーやバス代・そして入場料を考えると結構な値段… …