2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

この日は今まで不足していた物のお買い物。 宿泊しているホテルの周りをブラブラとしながら スーパーでお買い物をすます。その後は部屋で少し休んだ後、晩御飯に出陣! 夜外に出ると、さすがにクリスマスが近い事もあって、イリュミネーションが街中で輝き始…

11/27

この日はメチャクチャ快晴!と言う訳で宿泊しているホテルの近くにある植物園にGo! ここは確か17世紀くらいに王様の命令により作られた植物園らしい。 五大陸の植物を集め、3万種類くらいあるとの事。 また、お昼になると近くの会社員や学生などの憩いの場…

11/24

この日はポルトガルのリスボンからバスに乗って揺られること約8時間、バッファローマンの出身地、スペインのマドリッドに無事到着。 ただスペインはいまはハリケーンミキサー(牛追い祭り)の時期ではないのだが、クリスマスムード一色になっていて、イルミネ…

11/17 〜 24

17日はフランスをいよいよ離れる日。 このまま海の方に行き、そこを渡ればロビンマスクのいるイギリスだが、今回は時間の都合で断念… 今回はまずフランスからスペインに移動。 フランスの駅から19時頃の寝台列車に乗り、約13時間後にスペインのマドリッドに…

大変更新が遅くなって申し訳ありません。 ポルトガルでネットカフェを探したのですが、これが中々見つからず、見つけても日本語を打てないどころか、 日本語表示すらされない状況です。後日、ポルトガルの事は更新しますので、ヨロシクです! 応援クリック …

11/15

先にドイツの画像を少しUPしましたので宜しければご覧くださいです。ブロッケンJrの出身地ドイツを背にして、列車に揺られること約9時間。 無事フランスのパリに到着。 13ユーロの宿を無事決めた後早速観光へ。 まずは、「サントシャペル」へ。 ここは内部が…

11/14

この日はザルツブルクから列車に揺られること約1時間半。 ついに…キタ――( ゜∀゜)――ッ! ブロッケンJrの出身地ドイツへ! でも今回はベルリンではなくミュンヘン! でもドイツへ着いた事だけでもヨシとしよう!でもベルリンでベルリンの赤い雨を見たかった… …

11.13 〜 14

この日はザルツブルクのシンボル、ホーエンザルツブルク城塞へ! その城塞の屋上からのザルツブルク市内の眺め。素敵でした。 でも晴れた日に観たかった… その後は、映画のサウンド オブ ミュージックの撮影に使われたノンベルク修道院へ。 おそらく下記の画…

11/11 〜 12

今日は私(@妻)の幼い頃からの夢だった、クラシック好きなら一度は訪れたいだろうザルツブルグへ出発!私たちはウィーン9時半発の列車、2等車の自由席に乗った。新幹線のようなスピードではないが、乗り心地は良いし、座席間も広いので新幹線より良いもの…

11/9 - 11

この日はハンガリーのブタペストからバスに揺られること約4時間。 無事オーストリアのウィーンに到着! 到着したバス停の目の前に地下鉄の駅があったため、すぐそれに乗って、ウィーン中心部のインフォメーション(以下:i)へ。 今回も宿(今回はペンショ…

オーストリアは後日UPしますのでヨロシクです!

11/6 〜 7

11/6の18:30にルーマニアから列車に乗って、翌日7日の朝8時頃無事ハンガリーの首都ブタペストに到着。 到着後そのまま駅のインフォメーションに直行。 今回はプライベートルームを紹介してもらおうと思っての行動だ。 プライベートルームとは、一般家庭の…

11/4 〜 5

ルーマニアの画像をUPしましたので、ヨロシクです。 大変お待たせいたしました。 ではトルコからルーマニアの道程です。私たちはバスに揺られること約17時間。 ブルガリアを経由して朝の8時にルーマニアの首都ブカレストにあるノルド駅に無事到着。 到着後…

11/2

今後の私たちの予定ですが、イスタンブールからブルガリアのソフィアにバスで行く予定です。 が、そのバスのチケットを買いに行く途中に@妻が「お昼ご飯は何を食べようね?ケバブは飽きたし、甘い物も食べたいし…そう言えば新婚旅行で行ったローマは楽しか…

カッパドキアのギョレメにある「GOREME PASTANESI Chieko Yonetsu KEMIKKIRAN」 旦那様がトルコ人で奥様が日本人のスイーツ店。 お二人は今年の9月に結婚されたとのことで新婚さん(おめでとうございます!)! こちらのお店にはカッパドキア滞在中、毎日お…

10/30

朝目を覚まし、カーテンを開けると昨日とはうってかわって、雲一つない青空が! 昨日行くはずだった予定の「パジャバー地区」と「ゼルヴェ屋外博物館」、「ウチヒサル」、に行く事に。 バスと徒歩では行けない距離のため、私たちにとっては海外初!スクータ…