2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27−28 9月27日。いよいよインドネシアのジャカルタへ出発のためタイのドン・ムアン空港へ! 私たちは海外から海外と言うのは始めてのため、ものすごく緊張… だが何もなくあっさりチェック・インとリコンファームを終了。 緊張と心配は取り越し苦労でホッ……

9/24-25-26 チェンマイからバスに揺られること10時間。 無事バンコクに到着後、国立競技場周辺に宿を決め爆睡… その日はゆっくりして、近くのレストランで食事後やはり爆睡… よほど疲れていたとみえて、二人とも長時間睡眠をとってしまった… 翌日、カオサン…

タイ・バンコクのホテル。私たちは個人での海外旅行は初めてなので、いきなりホテルへ行って交渉し、もし空いていない場合などを考ると不安なため、最初の二日間はホテルを予約をいく。ホテル名:SAWADEE BANGLUMPOO INN 私たちはエアコン付・ツインの部屋 …

9/22 朝のさわやかな日差しによって8時過ぎに目が覚め、お互いチェンマイの名物料理をまだ食べてない事に気が付き、朝食に食べようと言う事で意見が一致。 それで近所の安食堂でカオソーイという麺料理を食べる。 カオソーイはチェンマイの名物料理で、カレ…

昨日ゆっくり休んだため、今日はチェンマイで最も古い歴史を持つ寺院のワット・チェン・マンに行くことに。 そこ行くには少し遠いため、ロッデーンと言うトラックを改造したタクシーみたいな物に乗っていく事に。それで運転手の親父と交渉をして、上記の寺院…

本日は今までの旅行の疲れが少しでたみたいで、お互い部屋でゆっくり休もうと言う事で沈没… それで部屋でゆっくり休みながらタイの昼ドラを見る。やはりこちらの昼ドラもドロドロなのね。 言葉はわからないが恐らく内容はこんな感じ。 <内容> ある生活に苦…

今回は皆様からタイのクーデターの事に関して沢山のメールありがとうございました。 私達はクーデターのあった前日にはタイ北部のチャンマイと言う都市に移動をしていたのでご安心下さい。 むしろクーデターがあったのを今朝知りました。のん気で大変申し訳…

ちょっと遅れましたが、タイの空港のかほりを… でも先にこれを書かずにはいられない! 私たちはビーマン・バングラデッシュ航空を利用してタイへ向かったが、その前に11時から15時に出発時間が変更になり、更に17:30に変更になると当日言われる…そ…

朝食後、バンコクのバスマップを買おうと思い、カオサン通り(以下:カオサン)をブラブラ歩いていると\(◎o◎)/!何とX氏と再会!!突然の再会に、お互い驚き、お茶をすることに。再会できたと言う事で、前回聞き忘れたX氏の名前を伺ったところ、私たちは名…

無事タイ・バンコクに到着後、バック・パッカー定番のカオサン通り(以下:カオサン)へ向かうためエアポートバスの停留所に向かおうとした時、ある年配(40代後半くらい)の男性(以下:X氏)が「カオサンに行くの?良ければ一緒にタクシー乗ってかない?…

今日は成田空港からタイ(バンコク)に出発。だが、またもやビーマン・バングラデッシュ航空が遅れるとの事。最初11時出発から → 15時に変更となって → さらに17:30出発に変更。現地到着は21:30頃。やってくれるぜ!ビーマン!

いよいよ明日タイへ出発! と言う訳で今日、私(夫)は髪の毛を切ってきました。しかも人生初の坊主! 自分の坊主姿を想像していたら、佐藤ルミナみたくなるかと思っていたら…新崎人生みたくなっちゃった… その後荷物をまとめ始めるとこれがけっこうな荷物の…

毎年9月13日は私たちの結婚記念日。 それで今年は3周年! この三年間色々とあったけど、これから一緒に沢山の思い出を作って行こうね。 妻よこれからもヨロシク!

今日はちょっとショック… 9/15の11時のビーマン・バングラデッシュ(以下:ビーマン)でタイに行く予定だったが、妻から連絡… 「オット…いま予約した飛行機のチケット会社から連絡があって、ビーマンが15日に遅れて出発だって…何でも決定事項で15…

食べる物に困った時は結構マックにお世話になってます。 ちょっと休みたい時や待ち合わせの時もね。 それで色々な国に行ってその国の食べ物が口に合わなかったり、困った時にはやはりマックのお世話になると思います。 多分予想ですが、マックには、その国特…

よく聞く話で海外の人が日本の空港に降り立ったら思う事らしいのですが 「日本の空港は醤油くさい…」 私たちの友人も韓国に旅行をして空港に着いて降り立ったら思った事は 「キムチくさい…」 どちらにしても現地人にとってはわからないし、感じない匂い… そ…

私(夫)はプロミュージシャン(ベーシスト)になるため、妻はピアノ講師になるため上京。 しかし夢やぶれて… そんな中、目標が定まらずモンモンとした日々を送っていた… ある日、会社をサボって、本屋に行った時に偶然ある本との出会い… その本は夫婦で世界…