朝食後、バンコクのバスマップを買おうと思い、カオサン通り(以下:カオサン)をブラブラ歩いていると\(◎o◎)/!何とX氏と再会!!突然の再会に、お互い驚き、お茶をすることに。再会できたと言う事で、前回聞き忘れたX氏の名前を伺ったところ、私たちは名前や連絡先の交換が出来たが、本人は出来るだけ詳細を明かさないとの事なので、今後もブログではX氏ということで。
1時間ほど談笑し、今後のスケジュールなどを話したところ、お互い古都チェンマイ(タイ北部最大の都市)に行くことが分かり、向こうで合流することに!(^^)! 
X氏は私たちを案内してくれると言ってくれたので、今後もお世話になっちゃいます(*^^)v 

その後、X氏と別れ、定番中の定番ワットポーに行くため、バンコクでのバスデビュ〜(^v^)
こちらのバスは日本と違い、アナウンスがない(場所を知らないと降車が出来ないため、私たちはガイドに聞いた)、お金は目的地を告げ代金をガイドに払う、たまたまだと思うが乗り降りするドアが運転中も開けっ放し!あと何よりも運転が荒い!とにかく驚きと感動の連続(~_~;) 

それで、何とかワットポーに到着。ワットポーでは、涅槃仏のデカサに圧巻!でした。
というわけで定番の涅槃仏の写真をパチリ!

あまり見ないお釈迦様の後頭部もパチリ!

ついでに記念の写真もパチリ!



その後、カオサンに戻り、チェンマイ行きの寝台列車(思い切って一等車!!)を予約。そのチケット発券を待つ間に、初のタイマッサージを体験(^_-)-☆ 全身マッサージ、メチャクチャ気持ちよかった〜。大当たりでした。1時間180バーツ(約540円)日本に比べると激安!!体の疲れが取れました(^^♪
ということで、明日の夕方からチェンマイへ!レッツゴー♪
…でも14時間かかる...(-_-;)

                                 アイランド@妻

人気blogランキングへ