2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

ポカラについて二日目。 ポカラはカトマンズと比べて、もの凄くノンビリとした町。 ポカラにいると、気が2〜3本くらい抜ける気がする… ポカラはとても過しやすい気温。 ポカラは日差しがポカポカしていて、まるで春みたい… ポカラは東京の4月くらいの気温に…

12/30

この日は朝の8時のバスでカトマンズからポカラへ移動。 約8時間の移動後、無事ポカラに到着! ポカラに到着後、宿決めなのだが、ここではとにかく勧誘の人が凄い! 「タクシー?」「ココヤスイヨ!」「イイホテル ショウカイスルヨ!」などなど… 今回は大体…

12/29

なんとネパールに来てから@夫が体調を壊してしまいました。 壊したとは言ってもお腹ですが。。。 もともとタイを出発する前日からお腹の調子が少し悪かったのですが、ネパールに来てから酷くなってしい、水下痢になって頻繁にトイレに駆け込んでしました。 疲…

12/27

この日は13:50のネパール航空の飛行機に乗ってネパールへ! と思ったが、飛行場に着いてチェックインをすると、何と6時間遅れると… ネパール航空はよく遅れると聞いていたが、まさか6時間とは… でも欠航にならなかっただけでもよしとしよう。 何とか空港内で…

12/24

クリスマスイブの夜、屋台で晩御飯を食べている時に何と@妻の歯の詰物が取れてしまった! これは大変と思い、すぐ歯医者に行く事に! 旅仲間やタイ在住の日本人に歯医者の場所を聞いてみると、私達の宿泊している安宿の近くにあると。 だがここはタイ…治療…

先日水上バス(ぼられた!)に乗って川沿いにある市場(名前忘れた…)にマンゴーを買いに! ここの市場はめったに観光客は来ない地元の人向けの市場(小売業)。 市場に着いた時は昼過ぎだった為、主だった店は閉まっていたので、少し寂し残念… 表通りに行く…

メリークリスマス(イブ)! でもこちらはクリスマス色がちょっと薄い! 所々ではライトアップされていたり、クリスマス関係の曲が流れていたりするが、あまりクリスマスと言う感じがしない。 暑いからかな? では今回は、私たちがよく食べているスイーツ編…

今回は私たちがよくタイの屋台で食べる物を紹介。まず「おかゆ」 こんな感じの屋台。 日本のおかゆと違い、米を細かく砕いた物を使っていると思われるので見た目はトロロみたい。 おかゆには出汁がかかっていて、肉団子と生卵が入っている。 横に添えられて…

タイに戻ってから街中をブラブラ… スーパーの中に入ると体重計があったので、1バーツを払って何気なく計ったら驚き! @妻は8Kgぐらい痩せてました! よく歩いたからかな?やっぱり旅は体にいいね♪ @妻大喜び!やったね! @妻へ応援クリック ヨロシクです!

今更ではありますが、ハンガリーのブタペストの事をUPさせていただきますです。 11/8 明るい暖かな光が窓から差し込んできて目が覚めた。 空が青く澄んでいる、快晴! 今日は朝ごはんを食べたら、国立博物館、中央市場、くさり橋へ行く事に決定。 国立博物館…

ここしばらくはバンコクでユックリしてます。ウィークエンドマーケットで買い物をしたり、(しかしここはメチャクチャ広くて迷ってしまった) フットマッサージを受けたりしてマターリしてます。 それで今日、私たちは久しぶりに「寿司を食べたい!」と言う…

先にエジプト⑦の画像をUPしましたので、宜しければご覧になられて下さい。ヨロシクです! この2ヵ月、ヨーロッパ→エジプトを歩いて、久しぶりにタイに戻って来たが、私たちのタイに対しての印象が変わった。 以前の@妻は、タイを離れる時に「タイのご飯は美…

12/17

今はタイでゆっくり過ごしながら、次の目的地を決めている所。 しかしタイは暑い! エジプトは昼間はTシャツでも大丈夫で暑かったが、夜は流石に長袖がないと寒かった。 タイは昼間も夜も、半袖、短パンでも問題ナシ! でも蚊がいるのにはマイってます… それ…

12/16

エジプトから飛行機に揺られること、約9時間。 無事にタイに到着! 今回もカオサンロード、寺裏の安宿に決めました。 いや〜久しぶりにタイのご飯を食べたのですが、タイのご飯は美味い! こんなに美味しい物があるのか?と思ってしまいました♪ これからゆっ…

12/15

実は最近沈没してました‥ 2週間のエジプトの滞在も今日で終わり、本日の22:30の飛行機で一度タイに戻ります。 タイでこれからの予定を決めますので、ヨロシクです! ではでは!タイへ行って来ます! 応援クリック ヨロシクです!

@妻が、エジプト人と話をしていて、相手に英語が通じない時、 「英語が通じなくて、相手はエジプト語しか喋らないから困るよ〜」 と言っていたので、 「エジプト語は古代エジプトの言語で、エジプト人は今アラビア語しか喋ってないよ(多分)」 と説明した…

毎日エジプト料理(コシャリ)ばかりでは、流石に飽きてしまうので、たまには気分を変えてホテル近くの中華料理屋さんに行ってみることに。 料理を4〜5品頼んで、60エジプトポンド。日本円で約1200円。 ちょっと高かったけど、はぶってみました。 値段をみて…

12/10 この日は沈没‥ 12/11 今日は以前から決めていた、「ハーン ハリーリ」へ行ってみる事に。 ここはお土産物屋さんが密集している場所。 なんでも半額以下まで値下げを出来るらしいし、物珍しさもあって行ってみた。 地下鉄に乗って近くの駅まで行って、…

今回はエジプトのご飯を紹介。私たちがよく食べているご飯は「コシャリ」というご飯。 これは丼の上に、細かく切ったマカロニとスパゲティーの上に赤米を乗せて、トマトソースとレンズ豆とオニオンフライを乗せた物。 その上にお好みで激辛のソースを掛け、…

12/9

エジプトの滞在日数も残り僅かになってきたので、この日は思い出にと思い、ナイル川を下るディナークルーズに行ってみた。 料金はビッフェ形式のご飯も付いて、1人120エジプトポンド(約2400円)。 約2時間の河下り。 少し高いとは思ったが、思い出に‥と思い…

今更ではありますが、ポルトガルのナザレで@妻と夕日を見に海辺へ行った時、 夕日が海に沈んでいく姿を見て、@妻は 「ウヮ〜!キレイ〜♪太陽が海に沈んでいって地平線が真っ赤になってるよ〜!」 と、言ったので 「太陽が海に沈んでいって、水平線が真っ赤…

12/6

深夜1:30に、目覚し時計が部屋に鳴り響く。 何とか目を覚ますことが出来た。シナイ山の頂上はとても寒いらしいので厚着をして身支度が済んだら、ホテルのロビーへ向かう。 2時までにホテルロビーへ行ったら、ホテル側がシナイ山の麓までタクシーをチャーター…

12/5

この日は朝早くから移動。 シナイ山のある聖カトリーナ(町の名前?)まで、バスで移動していかなければならない。無事バス停に到着をした後、少し待ってバスに乗車。 バスの中はコーランが大音量で流れるという過剰なサービス付き(1時間位流れる)で出発!…

前日にスフィンクスを観たからかわからないが、私(@夫)の夢にスフィンクスが出てきてナゾナゾを出してきました。 その問題は 「朝には四本、昼には二本、夜には三本になるもの、これは何だ!」 と問い掛けてきたので、私(@夫)は迷わず… 「それは…超人…

11/30

この日はスペインから飛行機でエジプトに無事到着。 夜の8時過ぎに到着するため不安なので、予めちょっと高いが送迎タクシーのあるホテルを一泊だけ予約してあった。 入国審査と荷物受け取りで21時を回った。 タクシーが迎えに来てたので、それに乗ってホテ…

11/30

この日は15時の飛行機でスペインからエジプトに移動。 約4時間半のフライト後、無事エジプトのカイロに到着。 この日は、スペインから予約をしていたホテルに泊まっただけなので、特に何もありませんでした。 エジプトの事はこれからUPしていきますので、ヨ…