2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29

今日は朝から夫婦間の戦争が勃発! きっかけは、些細な事から… 出発する寸前に私(@夫)のお腹が痛くなりトイレに駆け込んだことから。 ことが済み終えバス停に行ったが、待てども待てどもバスは来ない… 私(@夫)のせいで、ただでさえ本数の少ないバスに…

10/28

朝からホテルのホットシャワーが出ないというハプニングがあったが、あとで直るとのことだったので、朝ごはん(おかゆ)を作って食べて、観光に出かけることに。 今日は、昨夜から降り続いている生憎の雨。。。 せっかくキレイな遺跡を見るのに残念だねと話…

10/26 〜 27

26日(木) 夜の8時からバスでイスタンブールからカッパドキアのギョレメまで移動。 その間、約12時間。 流石バス大国トルコ!トイレは付いていないが、ギリシャからトルコまで移動したときのバスのように、客席の幅が広く、リクライニングでき、座り心地も…

10/24 〜 25

この二日間は、とくに何もする事なく、ゆっくりと過ごす。 疲れが出てきたため、昼寝をしながらノンビリと過ごした。 ただ、以前からカッパドキアに行こうと決めていたので、そのバスチケットの予約をするため旅行会社へ。 あっさりと予約が済み、26日の夜7…

遅くなりましたが、「トルコ-3 イスタンブール」の画像をまとめてアップしました。 よろしければ、「トルコ-3 イスタンブール」の文章と照らし合わせながら見て頂けたらと思っております。 ヨロシクですm(_ _)m 道で知り合ったイラン人のハミド君と。 ガラタ…

10/23トルコでは昨日の夜でラマダン(断食月)が終わり、今日と明日はお祭り。 お祭りだから街全体が騒がしくなるのかと思っていたが、実際に外を歩いてみたら、ものすごく静か。 今まで道端で出会って話しをしてくれた人によると、何でもラマダンが終わると店…

先に「トルコ-3 イスタンブール」の画像をアップしようと思っていたのですが、たまたま行ったネットカフェのスピードが遅く、重いためアップが出来ませんでした。 後日まとめて「トルコ-3 イスタンブール」の画像をアップしようと思いますのでヨロシクです。…

最近@妻に「旅に出てから一ヶ月が経ったって、トルコで5カ国目だけど、生活に慣れた?」と聞いたら@妻は「うん。慣れたよ。周りが外国人だらけなのにも慣れた。」 …@妻よ…周りが外国人なのではなく、日本を出たら私たちが外国人なのだよ… 10/21土曜 今朝…

トルコに着いてからの更新が遅れました。長らくお待たせしました! では、早速トルコまでの道のりを含め、トルコの事についてです。 10/18 いよいよバスに乗りギリシャのアテネからトルコへ出発。 18日の19時に出発をして、翌日の15時にトルコへ到着予定だが…

ただいま トルコ です. いま いる インタ−ネットカフェ は ひらがな カタカナには たいおう しているのですが かんじに へんかんできないので ごじつ こうしんします. ヨロシク です! 応援クリック ヨロシクです!

10/15

ギリシャに着いてから更新が遅れました。長らくお待たせしました! では、早速ギリシャについて。 15日の現地時間で14時頃、ギリシャに無事到着。 ギリシャに到着後、最初の第一声は「寒い!」 東南アジアでは半袖・半ズボンで何の問題もなかったが、ヨーロ…

10/15-16

バンコクから夜中の1時に出発をし、飛行機に揺られること9時間…エジプトのカイロに到着し、乗り換えのため4時間程カイロ空港で待つ。カイロから飛行機に揺られること2時間半。 無事ギリシャのアテネに現地時間で14に無事到着しました。 まだ画像などは…

10/9-Ⅱ〜10/14

雨の酷かった「バンテアイ・スレイ」見学が終了し、雨宿りを少しした後、小降りになったのでいよいよ裏プラン(カンボジア シェムリアップ③参照)の「ベンメリア」遺跡へ! 「ベンメリア」遺跡は日本では、まだ馴染みが薄いかもしれない。 ガイドさんの話で…

10/8-Ⅱ と 10/9-Ⅰ

「アンコール・トム」と「タ・プローム」を見学後、ゲストハウスに戻り昼食を食べてから、いよいよ「アンコール・ワット」へ! 実は小生(@夫)小学生の時、「まんが 世界の古代遺跡」と言う様な本に「アンコール・ワット」の事が載っていて、それを読んで…

10/8

今回はシェムリアップの遺跡を見学に。 AM8時、遺跡へ出発すると言う事で、私たちはギリギリまで寝て集合場所のゲストハウスのロビーへ行くと、既に皆さんお集まり…すみません… 日本語がペラペラのカンボジア人ガイドさん(♂)が早速「車に乗ってください」…

10/7

更新が遅れて大変申し訳ありませんでした。 私たちアイランド@夫婦は、10/7〜10/10までカンボジアのシェムリアップに行っておりました。 では、今までなぜ更新が出来なかったのか? それはカンボジアでネットカフェを見つける事が出来なかった為です。 大…

今日は特に何もする事なく、一日ダラダラ…と過ごす… 昨日の疲れもあったので、お昼頃目が覚めて、ご飯を食べて、また寝る…ダラダラと過ごしました。明日はいよいよカンボジア! ガンバッテ起きます! 応援クリック ヨロシクです!

10/04-05

一週間のインドネシア滞在が終わり、いよいよタイへ移動。松本先生に見送られ、22:25の飛行機に乗ってバンコクへ。夜中の2時近くにバンコクに到着! ただ一つ心配な事が…それはタイの空港が変わってしまったこと。 今までは、片道キップの場合タイのビザを…

10/3

インドネシア滞在も残す所、あと二日。 明日水曜日にタイのバンコクへ戻り、今後の詳しい日程を決めます。本日はジャカルタから車で1時間半くらいの場所にあるタマン・サファリパークへ、松本先生のご家族に連れていっていただいた。 恥ずかしい話、私(@…

10/1-2

本日は心の師・松本先生がお勤め(?)されている所へご家族と一緒に行くことに。 職場を見てその素晴らしさに感動!南国の教会と言った感じでとてもキレイ!でした。 その帰りに松本先生ご家族に、インドネシア料理のレストランへ連れて行ってもらう。 これ…

9/29-30

暑い!ジャカルタの昼間の暑さには、かなりやられる。。。 昼間は松本先生の奥様の案内で、ミュージアムと水族館、昆虫館へ。 ミュージアムは、インドネシアの色々な州の建物を再現。 それぞれの州によって建物の形、 色、 模様が違っていて 特徴があり面白…