9/29-30


暑い!ジャカルタの昼間の暑さには、かなりやられる。。。


昼間は松本先生の奥様の案内で、ミュージアムと水族館、昆虫館へ。
ミュージアムは、インドネシアの色々な州の建物を再現。
それぞれの州によって建物の形、

色、

模様が違っていて

特徴があり面白い。


水族館は、日本と違い地味な展示で、日本にはいない魚が展示されていて面白かった。
日本で展示されたら、もっと目立つように展示されるだろうな。。。


その後、頭のマッサージに連れて行ってもらった。

日本では高いが、こちらでは一人25000ルピア(350円くらい!?)朝鮮人参クリームでマッサージをしてもらったが、とても気持ちがよかった。
チュッキリ〜♪爽快!!
最後の仕上げに夫は「ヘアトニックをつけますか」と聞かれていて。。。坊主なのに?!と、爆笑。


夜は松本先生のお知り合いの家庭のお食事に招かれ、沢山、美味しいものを頂く。
デザートで出された久しぶりの日本の味に感動。
みんなと様々な話をしているうちに、夢の話になった。みなさん、形は違うけれど夢を叶えている話を聞き感動。私たちの次の夢のステップのために恐れずに歩んでいこうと決心!
それで記念にパチリ!

左から3人の方が松本先生ご家族。そのお隣のお二人が今回私たちを招待してくださったご夫婦です。


その後は家に戻り就寝…zzzz…


翌日は、奥様の案内で午後デパートに連れて行ってもらった。そこで、お土産を物色。まだ旅行中のため、またまた断念。。。可愛いバッグがあったが、シブシブ諦め(涙)可愛い(*^_^*)
テーブルクロスのみ購入!


その後、デザートを、ごちそうに。奥様、ゴチになりました(^^♪


夜は、お世話になっている、ほんのお礼として晩御飯を作らせていただいた。しかし(-_-;)
日本にはある調味料が見つからず、貝類も手に入らず、ちょっと失敗。。。日本に来たら是非今度こそ再挑戦させてください!28倍美味しく作ります!!


その後、食後のデザート。またまた息子のJ君がマンゴー、スターフルーツなどを剥いてくれた。J君、包丁さばきが丁寧で上手い!!J君ゴチになりました(^_-)-☆
しかしジャカルタのマンゴーメチャ美味です!!!

                               アイランド@妻


応援クリック ヨロシクです!