9/27−28


9月27日。いよいよインドネシアジャカルタへ出発のためタイのドン・ムアン空港へ!
私たちは海外から海外と言うのは始めてのため、ものすごく緊張…
だが何もなくあっさりチェック・インとリコンファームを終了。
緊張と心配は取り越し苦労でホッ…と一安心。


今回私たちの乗る飛行機はクエートエアライン。この飛行機に乗って

3時間後はジャカルタか〜と大興奮!


飛行機の中では特に変わった事もなく、3時間後に無事ジャカルタへ到着。
インドネシアは空港でビザが取れるのでビザの申請へ。
申請所のお姉さんが英語で何を言っているかわからないが「○☆*※#%+¥〜Sty!」の「Sty!」だけを聞き取り、私たちは「8day!」と返答。そして一ヶ月の観光ビザを無事取得!


その後、イミグレーションで「何と言うホテルに泊まるんだ?」と聞かれ、適当に「ヒルトンホテル」と答えると「何ヒルトン?」と…「…わからない…」と答えると「OK!通っていいよ」と…


荷物を受け取りゲートを出たら、私たちの心の師・松本先生と、奥さまが私たちをお迎えに!今回のジャカルタでは心の師・松本先生と、ご家族がジャカルタに滞在されていると言う事で、図々しいのですが松本先生のご自宅でお世話になる事に。
松本先生、本当にありがとうございます。

その後ご自宅で信じられないくらいのもてなしを!今回の私たちの旅では後にも先にも一番の贅沢な時を向かえる!

何よりも一番の贅沢は、息子さんのJさんが剥いて下さる果物!
盛り付け方が非常に上手で

見ているだけで食欲が沸き立ちます。


その夜は色々と話し就寝…


翌日、午前中はゆっくり休ませてもらい午後は私たちのリクエストで足裏マッサージへ、!

足裏マッサージ最中あまりの気持ちよさに爆睡…
マッサージを75分受けて身も心も揉み解されました。
今回は松本先生のプレゼントと言うことで甘えてしまいました。
本当にありがとうございます。


その後、私たちは二人でジャカルタのデパートへ!
このデパートがまた新しくて大きくて近代的で圧巻!日本にはちょっとない感じのデパート!
画像を沢山撮りたかったが、警備員が沢山いて、撮れる雰囲気ではなかったので…こっそり隠し撮りを…

でも画像ではこの凄さが伝わりにくいのが「残念!」
それでジャカルタのデパートのいい所は、インドネシアに工場を構えているメーカーが非常に多いので、色々な国々で製品を買うよりも安く手に入る。

今回、私たちは荷物になるため断念したが、荷物にならない日本のフリカケを買って妥協。。。
次に来たときは…ね!(By @妻)


デパートを探検後、タクシーに乗って帰る事に。
無事到着後、晩御飯を頂いた後に、松本先生ご家族と近所を散歩。近くの果物屋さんへ。

そこでマンゴーなどを買った後にご自宅で食べたが、これが美味し!マンゴーはメチャクチャ濃厚で甘い!
私(@夫)はあまりマンゴーは好きではなかったのですが、ジャカルタでマンゴーを食べてから、目から鱗でハマリマクリです。
これだけ美味くて一個100円しないと言うから驚き!


ジャカルタのマンゴーを食べつくします!


応援クリック ヨロシクです!