12/30

この日は朝の8時のバスでカトマンズからポカラへ移動。


約8時間の移動後、無事ポカラに到着!


ポカラに到着後、宿決めなのだが、ここではとにかく勧誘の人が凄い!
「タクシー?」「ココヤスイヨ!」「イイホテル ショウカイスルヨ!」などなど…
今回は大体目安の宿を決めていたが、向かい方が少し分からない。
ホテルを勧誘していた人、に決めていた宿の名前を伝えると、
「そこ私のホテルの目の前!車で連れて行ってあげるよ!」と流暢な日本語で答えてくれたので、そのホテルの車に乗ることに!
でもやはり一言が…
「まず私のホテルを見てから、そこのホテルに行ってみて。私のホテル安くするよ」
ま〜これは予想をしていた事。車に便乗出来れば良かっただけなので、想定内!


その人のホテルに到着後、部屋を見ると、安いし広いのだが、年を越すのにはチョットきついかな〜…

なので丁重に断った後、目の前にある最初から目星をつけていたホテルに決める事に。


その後は、近くにある日本食屋さんに食べに行って、ゆっくり休みました…


それで画像のUPですが、ネパールの回線状況が重いため中々UP出来ない状況にあります。
これからゆっくり画像をUPしていきたいと思いますので、気長に待っていて下さい。ヨロシクです!

応援クリック ヨロシクです!