ちょっと遅れましたが、タイの空港のかほりを…


でも先にこれを書かずにはいられない!


私たちはビーマン・バングラデッシュ航空を利用してタイへ向かったが、その前に11時から15時に出発時間が変更になり、更に17:30に変更になると当日言われる…それならまだいいが待合室で待っていると、更に遅れるとアナウンス・・・最後のアナウンスは30分以内で済んだのでよしとしよう!
飛行機を見て「これに乗って6時間後はタイなんだね。」と二人で興奮。

とにもかくにも遅れながらの出発だったが、遅れ以上に驚いたのは飛行機内でのこと。
まずアナウウスもなしに急に滑走路を走り始めコーランが流れ始める。
そして滑走している最中にスチュワーデスさんが何といきなりジュースを配り始める!そしてまだ滑走をしていて飲んでいる最中にそのジュースの容器を回収。
離陸し始めたと思って,何となく回りを見渡すとスチュワーデス(男性)さん!?荷物置きにつかまって立ってるじゃないですか!大丈夫なのか?
そしてどう考えても高度を上げている最中にシートベルト着用サインが消える…
と、驚くことが沢山あったが、良い面で驚くことも!


機内食はでないと聞いていたが、なんと天丼がでてくる嬉しいサプライズ!味の感想はちょっと控える…
その後飲み物が何度も出てきたり、甘いもの(ケーキ)が出てきたりして、結構いたれりつくせりのサービス。


その6時間後タイ上空に入り着陸態勢に。
だがいつまで経ってもシートベルト着用サインが出てこない。最終的に着用サインがでてきたのは、着陸10分ぐらい前…


何とか無事にタイに到着。


そしてタイの空港のかほりは…ちょっとガッカリ…、お香のかほりでした。
以前タイに来た時はパクチー八角を混ぜたようなにおいだったのに…


それで入出国管理所をもらおうと思いどこにあるのかを空港係員に聞いたら、聞く人×2「ここには今ない!」「あっちだ!」「あっちに行けばある!」「あっちに行ってみろ」の連続…
結局一番端の方でもらうはめに…
その後タイに無事入国。
それで浮かれて空港の写真を撮ろうと思ったら、職員の方に「No! Picture!!」
当たり前だよね。反省…


そして外に一歩踏み入れたらかほりは…上野の地下にある海外の食品を取り扱っている店のかほりがしました。


あれ?あまりかほりの事を書いてないぞ?


人気blogランキングへ