昨日ゆっくり休んだため、今日はチェンマイで最も古い歴史を持つ寺院のワット・チェン・マンに行くことに。


そこ行くには少し遠いため、ロッデーンと言うトラックを改造したタクシーみたいな物に乗っていく事に。それで運転手の親父と交渉をして、上記の寺院まで30バーツでOKという事で乗って到着。運転手の親父が「そこだよ」と言うので降りたらそこはチェンマイ市場…私たちの発音が悪かったのか、親父が勘違いしたのか…親父は降ろしたら即効出発してしまったので、もうあとの祭り…しょうがないので市場を見学するが、これが面白い!


屋台あり!雑貨あり!私たちが行った頃は店の営業が終わって、市場が落ち着いていた頃なので少し寂しかったが、チェンマイの生活の様子がわかって面白かった。

その後再度ロッデーンに乗って上記のワット・チェン・マンへ!
今度は無事に着き、寺院を見学。

さすが一番歴史の古い寺院なだけあって、威厳がある。
凄かったのが象の像(シャレ?)が緻密に彫られ、まるで生きているかのようで感動!

思わず見惚れてしまいました。


その後は部屋でゆっくり休み、夜は念願のナイトバザールへ出陣!の前に晩御飯。
今夜はチェンマイのビアガーデンの様な所で食べるが、これが美味し!

名前はわからないがこのスープ

魚貝が入ってピリ辛で酸味がありキムチチゲに少し似ている。が、レモングラスが入っているので、レモングラスが苦手な人にはきついかも。でも、私(夫)は気に入りました。あとタイ風炒飯をたのむが、これは普通の炒飯。


晩御飯を食べた後、ナイトバザールを散策。

雑貨の屋台が沢山連なり、かわいい小物が売られている。タイに来て妻の目が初めて輝く!

だがここは全てが交渉次第!
安く買うためには粘って値切らなければならない。
交渉の仕方は、最初「いくら?」
「うーん…220バーツね」
「高いから170にまけて」
「それじゃ売れないから180なら良いわよ」
「OK!それで買うわ!」ってな感じ。
妻はボラレながらも納得の金額でバックを購入。もう少し値切れば安くなったと思うが、気に入っているようなのでよしとしよう。
そしてナイトバザールを散策…?…ん?この子も売り物なのか?

気になる物が色々とあって買いたいが、今回は荷物になるため断念…


でも、次は色々な物を一緒に買おうね♪(By @妻)


人気blogランキングへ