タイ・バンコクのホテル。

私たちは個人での海外旅行は初めてなので、いきなりホテルへ行って交渉し、もし空いていない場合などを考ると不安なため、最初の二日間はホテルを予約をいく。

ホテル名:SAWADEE BANGLUMPOO INN
私たちはエアコン付・ツインの部屋
値段:一泊 800バーツ
住所・電話番号 不明

対応もよく、カオサン通りの裏地になるため昼間は静かだが、ライブハウスが近くにあるため夜な夜な爆音が…
だが私たちは気にならず。あと一階にインターネットカフェがあるため非常に便利。日本語に対応している機種はなし。



チェンマイのホテル

チェンマイに移動後、ホテルのめぼし(トップ・ノースと言うホテル)はつけていたが、何気なく隣のホテルに行ってみた所、同じ条件で安かったため、そちらに即決!

ホテル名:Bann Manee Guest House
住所:31/1 Moonmuang Rd.Soi.1 Chiang Mai Thailand 50200
電話番号:08-97563472
私たちはエアコン付・ツインの部屋。
一泊:350バーツ

多分まだ正式にはOPENしてなく、改装中の部屋もあった。おそらく新規の顧客をつけるためと宣伝の意味もこめて安い金額で提供していたように思う。次に行ったときは高くなっている可能性あり。私たちが宿泊した時は冷蔵庫はなし。後で入れると言っていた。
メインストリートから少し離れているため、非常に静か。と思ったが、ショーパブの関係だと思うが、またもや裏にライブハウスがあり夜な夜な爆音と奇声が…だが私たちはやはり気にならず。
一階に床屋さんとタイマッサージ屋さんがあり、私たちはタイマッサージ屋さんをよく利用。マッサージ屋のお姉さんは人が良く、またマッサージが上手い!
その隣に小さな軽食屋さんを作っているようだった。


応援クリック ヨロシクお願いします!