2/4

この日は私たちの共通のタイ人の友達(女性)と会うことに。
@妻と友達の日本人の方(女性)がこのタイ人(女性)と一番の友達なので、この方を介して連絡を取っていただいた。
タイ人の友達は私たちの事を覚えているかわからないかったからだ。
タイ人の友達から連絡が来たら「ぜひ会いましょう」と。
嬉しく思い、待ち合わせ場所を決めて再会すると…変わらないその姿に感動!!
2〜3年ぶりくらいに再会したのだが、ちゃんと私たちの事を覚えていると言ってくれた!
感動で涙がちょちょぎれました…


この方はMさん(画像右の方)と言い、日本の大学院に留学をしていた。その時、私たちと出会った。
現在はタイの日本語学校で先生として勤務をされている。
Mさんは日本語がペラペラ。お英語もペラペラ。おまけにタイ語もペラペラ(それは当たり前か…)


久しぶりに再開したので、Mさんと色々とお話が出来てとても楽しかった。
またMさんの友人である、タイ在住のAさん(画像左の方)と知り合うことも出来てとても楽しいかったのと同時に嬉しかった。


そう言えばこの旅で沢山の方々と出会う事が出来たな〜…
日常生活では絶対会うことのない方々と…
旅の出会いとは、とても不思議…


ここを応援クリック ヨロシクです!